何度でもお気に召すまま、のっこのブログ

性愛セラピスト・心理・カウンセリング、自然の中から芽生えた、いのちと性と愛に関する記事を書きます。

幸せな人生は、セルフサービスなのですよ~

幸せになりたい~♡(^^♪ それは、みんなが願うことですよね~♡(^^♪


何が幸せなのか価値観も、言葉の定義も、人によって違うのですが・・


こじらせ女子の恋愛には、両親との葛藤や関係が尾を引くって・・・・


恋愛にとても不器用なのっこは、典型的な母子関係での、
満たされなかったものを、まだ無意識で引き摺っていたらしい・・・(#^^#)
それをね~、この年(笑(*^▽^*))で改めて識るショック "(-""-)"


無意識に向き合うことに拠って、
自分の世界(認知・感覚・感情)は、自分で創造していることを実感しているのです。


自分を幸せにする・自分を愛する=それはセルフサービスが始まりなのです。
セルフサービスは、ご自愛とも言います。


無意識の領域に、向き合うようになって、埋もれていた記憶や感情
そういえばね~、何かで叱られて、納屋の中に隠れて・・
母が探してくれるのを、密かに待ち望んでいた私((+_+))


大好きな母、大好きゆえに、心配してほしくて、
『よしよしっ】て、許してほしくって・・抱きしめてほしくって・・
探しに来てくれないことが、
淋しい・悲しい・満たされない・なんでって拗ねてしまう・・・


大きくなってからね、好きな人が、向こうから連絡をくれるのを、
密かに・・一途に・・ひたすら待つ私って、同じじゃなかったこと・・・。
MAMMA MIAって感じじゃないの~(^_-)-☆


幼い私が抱いた『愛や慰めは望むときに、望む形で、望む量』を、
たまたま、与えて貰えなかったエピソード(*^-^*)
そんなものが、恋愛の状況に残っていたなんて・・・びっくりポンですわね~。




その対策
まず、幸せとはどんな状況なのか?、具体的な状況で書き表す・・・。
幸せであるとは、どんな気持ちや、感情を味わうことなのか?
それを、言葉で表現していく。・・・めっちゃご自愛スタイル満載でね(^_-)-☆
自分の内面と、意識的に向き合うこと、対話することもセルフサービスでっせ。


性も愛も生きるエネルギー、気持ちや感情も、
意識された自分の、さら~に奥の、圧倒的な領域に眠るエネルギーの宝庫。
車で言うなら、自動的に充填される、ガソリンタンク付きってイメージですわ・・・
幸せな人生は、あなたのセルフサービスから始まります(^_-)-☆