何度でもお気に召すまま、のっこのブログ

性愛セラピスト・心理・カウンセリング、自然の中から芽生えた、いのちと性と愛に関する記事を書きます。

乙女な♡のっこは、思い込みの塊だった~

皆さん、初めまして(*^▽^*) 初ブログ書きます。
性愛セラピスト見習い中の、のっこです。


11月と12月の田中みっちさんの
『性愛セラピスト養成講座』を受講した後に~
出てくる~出てくる~、思い込みの数々(~_~メ)


そもそも、私の女としての~セクシャリティーは、
まるで、お子ちゃまレベルだったことが判ったわけ・・・
もう白旗掲げて、頭抱えて~、涙が滲むような感じです・・


セクシャリティーの形成には、何かと両親との関係が、
かなりな勢いで影響あるんですよね~。

しかも、両親が亡くなってン十年経っているのに・・・


私、父親から可愛がられて育った。


母はわたしを42歳で産んでから、関節リューマチになったの~、
可哀想・・・と、申し訳ない・・・と一緒くたになってた。


母を愛しているからこそ、
女性として影を落としていく姿は、悲しいし・・
惨めで疎ましい・・・


そんなネガティーブは気持ちを抱きながら、
優しい娘でも、親孝行でもなかった私・・・
そんな自分を許せないで、また責めるの~


しかも無意識に、ドンドンたまっていくの。
母親を幸せに出来なかったのは、私の所為・・
そんな私は、女として母より幸せになってはいけない。

自分で勝手に思ったから、思いこみなんです・・が、
無意識にあるから、浮かび上がるまで気が付けないものなのです。


この思い込みがNLPで言う『内制止』なの。
自分を自分で縛って、女として幸せになる邪魔をしている。


そんな思い込みが反映すると、
感情も思考も価値観も、無意識の影響をもろに受けるから、
女として、幸せになるキッカケが来ても、


『どうせ、わたしなんか・・愛されるはずがない』とか、
『でも~、ここが私の理想と違うのよね~』と、
ちっぽけなケチを付けて、幸せになるのを拒否してしまう・・・


つまり、セクシャリティーが育ってないままで、

女として、成熟する機会を捨ててるってこと・・・
ひぃ~、そんなお子ちゃまレベルに気が付いた私・・・


でもね、気が付いたからお子ちゃま卒業します(^_-)-☆
さ~て、皆様お立会い~、お立会い~(^^♪
これから、どんな女になるのか、お楽しみに~
のっこでした(-。-)y-゜゜゜